top of page

楽しいから続く Duolingoとの出会い!

スペイン語を「らじるらじる」というラジオアプリのストリーミングで聞き始めて数ヶ月。

ちょっと飽き始めたかな?という時に出会ったのがDuolingoという学習アプリ

https://www.duolingo.com/courses

日本語のサイトでは英語しか学べないのですが、

英語サイトでは選べる言語も多い、そしてかなりの低レベルからスタート。

絵が可愛い!

ヒントがたくさん!

スペルミスとか、けっこう許される!(私にはとっても大事)

間違っても、何度もやり直しが出来て、最後はかならずゴールにたどり着ける!

ファミコンゲームのボスキャラも必ず倒せるようなシステムね?

この成功体験の積み重ねが、やる気を持続させるのじゃないかな?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page