top of page

顔ヨガ! 筋トレでもちろん顔も鍛えてキレイなれるのです☆


以前(修行中=資格取る前)ピラティスのレッスンを受けている時に、

あるインストラクターが「顔ヨガ」を取り入れていました。

ピラティスの最後に、ニッコリ口角を上げて、ほっぺたに力を入れて~

眉を動かさずに目を見開いたり、下まぶただけを動かしたり。

その頃から「顔ヨガ」って??

なんだかとっても興味があるなぁ~と思っていました。

今、トルコ民族舞踊レッスンでご一緒している

ベリーダンサーでもあり、ヨガインストラクターでもあるMakiさんの

「顔ヨガ夜部活」というレッスンを知り、

顔ヨガの後に、飲み会?付きというのも、モーレツに惹かれるものがあり(笑)

先日参加してきました。写真だけ見ると、飲み会部分のみですが(笑)

「顔ヨガ」がっつり60分のトレーニングは、新鮮で楽しくて、

思うように自分の顔が動かせず、もどかしい感じはありましたが、

ピラティスをやっているからこそ?!

こういう感じこそ、まさに繊細な筋肉のトレーニングなんだ!!

という実感もあり...これを続けたら、きっとたるんだ顔の筋肉たちが

蘇ってくれるだろうと確信しました!!

ともかく、また絶対参加します♪

こちらのブログでも、またご報告していきますね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page