top of page

テーブル茶道新年会@赤坂 柳絞りの着物で参加しました


土曜日は、赤坂の高級ホテルで開催された

「テーブル茶道」2周年新年会へ伺いました。

3年前にネット購入してから、たびたび着ている着物ですが、

同じテーブルに着物に詳しい方が居て、

「柳絞り」という種類の着物だと初めてわかりました。

今は職人さんも少なくなって、この絞り染めの技術も貴重なものなのだそうです。

これからも大事に着させてもらいますね。

まだ出会ったばかりの「テーブル茶道」ですが、

こうしたイベントにも参加させて頂いて、とても励みになります。

インストラクターの方や講師の方の認定式を拝見して、

私もがんばろうと思いましたー♪

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page