top of page

スペイン語なんと6ヶ月目に... あらためて動物が好きなんだと気がついた

スペイン語、いちおう毎日聞いたり書いたり続けています。

いやいや、言葉って、毎日ちょっとだけでも触れないと、

どんどん忘れていきますよ。

日本語だって、あやしくなっているのに、

更に外国語をこれから覚えようって、

無謀?!

そりゃーそうですが、

だから何??(自分で自分に突っ込む??)

ともかく、頻繁に出てくる言葉はやっぱり覚えやすい。

あと、動物を指す言葉は割りとすんなり入ってくる。

猫はガト

犬はペロ

ニワトリはポジョ

クマはオソ

ペンギンはペンギーノ、

象はエレファンテ、

なんて英語とほぼおなんじのもあるし。

動物は勉強で出てきても、

なんだか心がなごむ。

だから覚えやすいのかも。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page